

<初泳ぎ>プールで始業式 名古屋・椙山女学園大付属小(毎日新聞)

 名古屋市千種区の椙山女学園大付属小で7日、プールでの3学期の始業式と初泳ぎが行われた。新年の意欲を高めようと1983年から続く伝統行事。参加した全校児童約350人は水温30度の室内プールに飛び込むと、歓声を上げて泳いだ。

 始業式では中村太貴生校長が、「困難を恐れず挑戦していこう」とあいさつ。児童たちは思い思いの泳ぎ方で25メートルを泳いだ。4年生の宇佐美友梨さん(10)は「思ったより早く泳げた。今年は『あきらめない』を目標にしたい」と意気込んでいた。【稲垣衆史】

聖なる木
ラーメン博士
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 即日
クレジットカード現金化

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ながおかさとしさん

Author:ながおかさとしさん
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
